事業施設の案内

北九州小倉看護専門学校

北九州小倉看護専門学校とは

本校は、小倉医師会立の看護専門学校です。准看護師科・看護師科(2年課程全日制)の2つの課程があり、連携をとりながら一貫した看護教育に取り組んでいます。小倉医師会のネットワークをフル活用した、プロフェッショナルな講師陣、恵まれた実習環境、就職率の高さは、本校ならでは!場所も小倉の中心にあり、通学の利便性も抜群。iPad、e-ラーニングシステムといった新しい学習方法も積極的に採り入れています。

豊かな人間性を育み、保健医療福祉の中で、社会の要請に答え、地域に根ざした専門職業人を育成する。

本学校は保健師助産師看護師法(昭和23年法律203号)に基づき、看護師及び准看護師として必要な基礎知識・技術・態度を修得させ、保健・医療・福祉の向上と地域社会に貢献できる有能な人材を育成することを目的とする。

学科の案内

本校の看護師科は、准看護師の資格を取得している若しくは、免許取得見込みの方を対象に、最短期間の2年間で、看護師国家試験の受験資格を得ることができます。その合格率の高さも、本科の自慢であり大きな特色です。また知識や技能の習得だけでなく、1人1人の内面の教育も重視。保健医療福祉チームの一員としてのメンバーシップと、リーダーシップ。柔軟な対応力。看護の質の向上を求めて常に自己研鑽する姿勢を身につけた医療人の育成をめざしています。

看護師科

臨地実習は、国立病院機構小倉医療センター、北九州市立医療センター、国家公務員共済組合連合会新小倉病院などで実施。また毎年多くの病院・医院から求人があるため、就職率は100%です。モバイル端末(iPad)によるe-ラーニングなど、学びやすい環境づくりや、交通の利便性も本校の魅力。小倉の中心に位置し、周辺には文化・体育施設も豊富にあります。教員はがんばるあなたの味方です。夢の実現に向けて、全力で指導します。

准看護師科はこちら

お問い合せは

〒802-0076 北九州市小倉北区中島1丁目19-17 小倉医師会/3F・4F
北九州小倉看護専門学校

看護師科   TEL:093-551-3184  FAX:093-533-2885
准看護師科 TEL:093-551-3183  FAX:093-533-2885

アクセス情報