おしらせ

医療扶助に係る診療依頼書の切り替えについて(お知らせ)

 標記の件につきまして、福岡県福祉労働部保護・援護課より、平成28年10月を切替期間として、標記診療依頼書の切り替えを行う旨、上部医師会を通じ、通知が参りましたのでお知らせいたします。
 なお、
   1)平成28 年10 月1日~平成28 年10 月31 日までは、新旧どちらの診療依頼書でも有効なものとして

     取扱いをお願い致します。(現在使用している黄色の診療依頼書が水色に切り替わります。)

   2)新しい診療依頼書につきましては、これまでと同様の取扱いとなりますが、特に以下の点について

     ご留意頂きますようお願い致します。

      ⅰ)「確認票」のページに診療依頼書証紙の貼付または確認印の押印があるか。
        (※「確認票」のページに証紙または確認印のない月は診療が受けられません。)
      ⅱ)世帯によって、本人支払額の有無の記載が「確認票」のページに記載されている場合があります。
      ⅲ)「他法関係」のページに他法適用の有無について記載がある場合がありますのでご確認をお願い致します。

   3)福岡県庁ホームページ(URL:http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/syouryouirrai-kirikae.html